本人はどうするんだろ。

ていうか、愚痴ぐらい言わせてあげたらいいのにw
基本こういうのはスルーが一番だとおもうんだけど。
(特定個人や特定企業を攻撃しているんじゃないんだからw)


大学でトップクラスの成績を収めても、企業ではそんなの紙切れでしかない。
なぜなら、企業はその紙切れをお金に変えなければならないからだ。この差は
大きい。


というか。彼女は「私に何が必要なんだろう」とは考えないのだろうか?


大学や企業も悪い点はあると思う。だが責任転嫁とまでは言わないが、自分に
不足している点があるから選ばれないのであって、なにも京大生だから選んで
ないわけじゃない。
逆に貴女が全く悪くないという説明を、どう理屈つける?と思ったりする。


浪人せずに現役合格している人なら、2~3年遊んでもいいや。と気楽に思っ
た方がいいように思う。
20~25歳はまだまだ視野が狭いから、色んなことを経験して、自分が本当
にやりたいことを探したらいいと思う。

ただ遊んでるだけじゃなく、TOEICや国家資格、ベンダー資格など。取れそうな
資格は片っぱしから取っていくのも手だと思う。

IT系なら、自分でこんなソフトを作ってみましたとか。こんなホームページ
作って、UU数をこれだけ上げられましたとか。

自己アピールを作ることは、お金が無くても幾らでもできると思うんだが。




京大卒「就職難民」が大量発生 これは大学や社会が悪い?
http://www.j-cast.com/2008/08/04024600.html