結局、夢落ち

どこに書こうか悩んだんだが

いま好んでやっているゲームに「原神」がある。

もともとは知人がやっていると聞いて始めたのだが割とハマって中課金勢になっている。

 

オマージュした作品に任天堂・藤林秀麿氏らが開発した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を上げている。

しかし俺は実況生放送でやっているものしか知らず実際にプレイはしていない。

 

言いたいことはタイトルのことだけ。

色んな災難、事件に巻き込まれるが、地を治める神や仙人らが背後にあることから

この物語の最後は「こういう昔話があったのじゃ」で終わる気がしてならない。

夢落ちと昔話にされるは全く違うものに思えるが、俺的には同じだと思っている。

 

俺個人は夢落ちのほうが原神の最後としては不幸がない終わり方じゃないかと思っている。

いつになるかはわからないが、主人公兄妹が直接対決する時があると思う。