酒井法子の逮捕以来の麻薬逮捕者

まあ細かいところまで上げれば女性芸能人が逮捕されてるんだろうけど、
いちおう名が通ってる知れてる人が逮捕されるのは酒井法子の逮捕以来だろう。

ニュース記事では2009年と2012年に放送されたアニメが好評だったとあるが
それ以後続かなかったのだろう。2009年から2012年まで3年ほど間があることを
考えれば2004年の美少女コンテストで入賞したものの、仕事が散発にしかこず
閉塞感に苛まれていたのかもしれない。(悪い見かたをしたら)

コンテスト入賞歴のプライドがあるからなのか、地下アイドルになってでも
芸能界で突き進むんだ!的な雑草根性が芽生えなかったのかもしれない。


まあファンが気にしているアニメの続編の方は監督がやる気でも、13話で1.5億円は
いることを考えれば単にスポンサーがつかない、製作費を獲得できないからだろう。
影響は有るだろうが続編が製作されない理由の主要因は逮捕者が出たからとはならない。
やっぱそこは商売なんでね。本当に見返りがあるなら声優を変えてでも作るよ。


初犯なので罰金で済むとは思うけど。
酒井法子なみに売れてた芸能人ならともかく、露出度が低かった人はほぼ追放状態になるだろうね。
可哀そうだが転落するか、根性入れ直して安いアルバイトを続けて3年5年は耐え続けるかしかないんじゃ
ないだろうか。



高部あい逮捕にアニメファン衝撃「キルミーベイビー二期は夢に消えた」
<http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/464875/>