85%減。それでも何度も地球丸ごと焦土化できる

アメリカこそ、原爆を持つ権利はないよ。
なお85%減したというのは「核弾頭数」で、装備している数は不明。



現実的な話をしよう。
ゼロにはならない。何故ならロシア、中華、インドが大量に保有しているから。
彼らが原爆ゼロにしない限り3国の保有数はゼロにはならない。

予想するにたぶんアメリカは500~1000発は持ち続けると思うし、2000発くらい持っておきたいと思っているかもしれない。

ちなみに2009年の時点で核弾頭保有数は、ロシアは1.3万、中華は240となっている。

核弾頭数を減らせたのは世界の目を気にしたわけではなく、たぶんより命中率の高い兵器が出来てきているからだと思う。ゲームで登場するようなドローン戦闘機も増えてきているので、本当にピンポイントで効率よく、敵対国の首脳陣や基幹軍事施設を破壊できるようになった。
昔は下手な鉄砲で街をまるごと破壊する必要があったが、もう今はそういう手は古臭い。

別のニュースでソフトバンクが仏・ロボット企業に資金提供しているという話があったが、いちばんニーズがあるのは軍事だと思う。というかそれ以外に考えられない。


もしアメリカが原爆ゼロにする日が来るとしたら、それは超精密軍事ロボットが完成した日なのかもしれない。




米、核弾頭4804発保有と公表 最多時期から85%減 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00000002-asahi-int >