東京独り占めでしかない

未明に放送されていた久田将義氏のニコ生ナックルズで
「東京が独り占め。福島を初め、他県も享受できるようにしないと意味が無い」と言った趣旨の発言をしていた。
まさしくその通りだと思う。

もちろん健康被害が及ばないよう配慮する必要はあるものの、
福島県を初め東北の大地震で経済的に打撃を受けた地域にこそオリンピック効果
を注入してあげるべきだと思う。

これまで大阪も福岡も立候補しながら、落選している。結局カネなのかと思ってしまう。

せめて数競技だけでも東北で開催してあげるような懐の深いところを安倍総理や猪瀬知事が
見せてくれることを願うしか・・・(そんな気はさらさら無さそうだけど)


一部の人が潤うだけのオリンピックなら、その他の人にとっては邪魔な存在でしかない。



<20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000013-mai-spo>