風営法にかかる業態を初め、厳しく取り締まられるだろう

女性団体は諸手を挙げて喜ぶと思うが、オリンピック開催が決定したことで
特に風俗関係はとことん取り締まられることは目に見えている。
もちろん表に出ない裏風俗(援●交際など)も取り締まり対象だろう。

7年もあるから対策は週明けから検討され始めるはず。
もしかすると時限法律もできるかもしれない。



エロ本を置かなくても売り上げは出るよ。という記事があったが、確かに今は
ネットがあり、日本では禁止されている性器露出のものも、海外にサーバをおいている
ことを理由に露出ものを見ることは容易になっている今だ。しかも無料。
そういう中で、そろそろエロ本コーナーは不要になりつつあるように思う。
だからコンビニのエロ本コーナー撤去は大して売上げに影響が無いように思う。

しかし"24時間残念営業"のブログ主は、かなり店舗運営を巧みに考えているのだなあと思った。
独立店だと全部自分でやらないといけないし、街角の書店なんてチェーン店に囲まれた
即死みたいなものだと思うから。本屋やってなくてもこの記事には唸らされる。



オリンピックまであと3255日くらいあるわけだが、俺なりの予想。
・地下鉄、バスを24時間フル運転(大会開催中)
・地下鉄、バスが24時間超満員(今でもそれに近いが)
・ホテルの建設増、増床
・裏風俗の急増、呼び込み増による各種問題増
などが考えられる。

ただでさえ昼間は数千万人を越える東京区内なのに、更に人が増えて、どうすんだよ?って感じになると思う。

IOCと相談して多少は隣接県でも開催できるように相談したほうがいいのではないか?と思うのだが。

前の記事にも書いたけど、諸手を挙げて喜びを出せない俺がいる。






NEWSポストセブン|東京五輪開催決定なら期間中コンビニの成人雑誌消える可能性
<http://www.news-postseven.com/archives/20130907_209051.html>

エロ本売らなくてもあんがい困らない - 24時間残念営業
<http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/09/08/154932>