大まかな目安はある。しかし目安をつくった奴等が信じられない・・・スパイラル

ってことになる。

健常者ならこれ、xxxの病気を持つ人はこれ、老人はこれ、子供はこれ、といった感じで一覧表にできないのだろうか?そう、まるでアレルギー食品一覧表みたいに。

特に東北3県、隣接県の各市町村は独自にガイガーカウンタの値をネットなり、電話なりで逐一広報するようにしたほうがいいし、たぶんやってる自治体あると思うけど、市民全員が分かる場所に掲示しないと意味が無い。

TVの字幕や地デジのデータ放送に、放射線量の現在値・予測値などを出してはどうなのだろうか。
いまは皆が慣れてしまって取り上げ無くなって来たが、知りたい人はいるわけで、注意したほうがいいのか?しなくてもいいのか?くらいの判断材料にはなる。
「知ってどうすんの?判断できねーだろがww」と言う人はいるし、確かにそう思うが、そこに意味は無くとも少しでもストレスから解放させてあげるものは出しても良いと俺は思う。


そんなことに上げ足とりして非難批判している人は、今の東電や政府・国会を非難すべきなんじゃないの?
そう思うよ。



放射性物質>安全、頼りは線量計 無料貸し出しに父母殺到 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000012-mai-soci >