批判多いが、実態を知る機会になる

批判の中の正論は少なくないと思うが、じゃあ自分がその立場だったら貴方が言っている通りの事やる?と訊けば、たぶん批判している人の多くはやらないだろうな。

いずれにしても元検事の発言や行動を褒めたり、美化することはできない。
しかし実態を世間に出すことは功の部分は有ると思う。

元検事に対する評価は、今後の彼の活動次第。
賛同者を募り、今の実態に対して法に訴え、国会に訴えして改善して行こうとするかどうかだと思う。
ただ講演して講演料をもらっているだけのことしかやらないのなら、それはもう批判しかできない腐った人間だったってことになる。口火を切った以上は、命をかけてやってやる!という根性を示して欲しいものだ。



「ヤクザと外国人に人権はないと教えられた」 元検事が暴露した驚くべき「新人教育」の実態 | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw66300 >