美少女ゲーが12~15万本うれる3DSはやはり凄い

3DSで発売された1作目は、12万本。2作目は15万本売れたようだ。(VGChartz調べ)
日本国内で1050万台以上売れているハードだからこそ出来るのだろうか。
凄い単純計算で、3DSユーザーの約1%が閃乱カグラを手にしているという計算になる。

言うだけむなしいが、これがXBOX360だとどうなるか。1%の人が購入したとすれば、
1万本以下という計算になる。

10倍。10倍違えば、メーカーのやる気も変わってしまうんじゃないだろうか。


個人的に(当然だが)、ゲーム業界てどうなの?的な事を悶々と考える事がある。
べつにこの業界で働いているわけじゃないけど、俺自身にとっては関心事トップ10に
あることだから。

次期XBOX360に対するネガティブ報道があるけど、1000万台売れてくれ!とは
言わないが、せめて300~500万台くらい売れて欲しい。
そうすれば1%でも、1万本が3万本以上にアップすれば、ソフトメーカーだって
興味持ってソフトを出してくれると思うんだけどね。






閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』公式サイト
< http://www.maql.co.jp/special/game/vita/kaguraversus/ >

Senran Kagura: Shoujotachi no Shinei - Nintendo 3DS - VGChartz
< http://www.vgchartz.com/game/50864/senran-kagura-shoujotachi-no-shinei/ >