IE9間もなくリリース。だけど・・・

VISTA以上でないと対応してない。

以前のMSなら、たぶんWindowsXP以上なら対応させていただろうが、さすがにXPリリースされてから
10年近く経つ。

諸悪の根源は次期OSをなかなかリリースしなかったMS自身にあるのだが、
やっとWindows7で市民の理解を得られる製品となった。

しかしWindows7にアップグレード使用と思えば、OSだけでなくハードも買い替えなければならない
事になるケースが多い。ネットブックなら5万程度で安いが、機能面が乏しい。
デスクトップなら安くて10万。ミドルシップなら15~20万はかかる。ハイエンドは30万以上にもなる。

たかだかインターネットを見るだけに、それだけの買い物はあまりにも高すぎる。
6~7割以上がIE9、Windows7化するのはかなり先だと思うが、それを早めさせるのは次期OSの
Windows8を予定通り(2012~13年)にリリースできるかどうかに懸かると俺はおもう。

という俺も欲しいんだけど、UIが大幅に変わってる点など、XPに比べて1からなれなければならなく、
そう言う点でどうしても億劫になる。
だから金だけが理由・・・ってわけでもない。


窓の杜 - 【NEWS】「Internet Explorer 9」プラットフォームプレビュー第4版が公開、次はベータ版へ
<http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100805_385687.html>