女子アナで、一番余計な言葉を発していないから。

高島彩さんは、ほかの女子アナと比べて余計な事を喋っていない点で悪いイメー
ジがつきにくいんだと思う。


2位の日テレ・西尾さんは、外見的にちょっとキツイイメージがあるのと、
やはりバラエティーに多く出ている分、色んなイメージがつくのだろう。

3位の中野さんは、「このガキのくせに」発言など問題ととられるような発言を
している。しかし童顔で可愛らしいところで評価されているのだと思う。



女子アナは、特に民放各局ともにアナウンサーとしての能力は、今の扱いにな
ってきた1990年ごろ以降から、急激に落ちてきた気がする。

NHKでも一部の女性アナウンサーがバラエティータレントぽくなってきているが
それでも男性よりもアピール力、説得力を感じさせてくれるアナウンサーは、
民放局より多く、俺個人目線だがスキルの高い方が揃っているように感じる。


年収2000~3000万円の民放女子アナ。
ネットでは合成画像でヌードにされ、パンツもあげられ大変な職業だなあとは
思うが、堅物にさせる必要はないが、アナウンサーかく有るべきみたいな鏡的
存在の女子アナをつくるべきではないのだろうか。




高島彩アナ5連覇で殿堂入りへ ~第5回好きな女性アナウンサーランキング~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000004-oric-ent