"力"比べれば雲泥の差。

所詮、負け犬は負けなんだよっ!w
そういう罵声というか、そういう言葉が大手企業幹部から出てきそうだ。


弱者は敗者でしかない。そういう意識が企業幹部たちにある限り、どんどん首
切りは行われるだろう。

国も守るべき者は派遣社員ではなく、大企業とその幹部たちという認識である
だろうから、1万数1千人程度が解雇、契約打ち切りにしたとしても、口では
問題だと言っていても腹のうちは違うと思う。


ただ危惧するのは、解雇された方たちが暴徒化しないかどうかだ。
一人二人ならせいぜいコンビニ強盗するくらいだろうが、大勢が集まればかな
りの力になる。

国などは彼らの精神面をケアしながら、どうコントロールできるかだと思う。



派遣切り 許すな…法改正訴え集会 東京・日比谷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000023-maip-soci