事実でないことを事実という、ことに対する罪意識欠如

やらせ(虚偽・詐欺)は、
・事実でないことを事実や真実とする
・本人が思ってもいない事を思っていたかのようにする
ってことが「やらせ」でしょ。

それ以外の、いわゆる過度なリアクションは誇大表現であって、下手な演出でしかない。
例えば出川、ダチョウ倶楽部のようなタイプの芸人だよね。


タバコやお酒はドラッグではないけど気持ちを高揚させるための合法なものだけど、
麻薬やLSDのようなドラッグは非合法。最近の演出は非合法ドラッグ的な臭いがプンプンする。
最初はそれでも面白いかもしれないけど、客離れは著しいと思うよ。

TV局はこぞってこのやらせをやるんだけど、結局自分で自分の首を絞めている
っていうことに気づこうとしないのがね。

だから俺はやりたきゃやれば。って思う。
ネットオンリーになってから早3年近いが、TVを見ない事が苦痛だと思ったことがない。
本当の危機感をTV局側と、それを支援するスポンサー企業が持ち、共有していかない限り
再びTV局は苦しくなると思うよ。


テレビにおける、“演出”と“やらせ”の境界線とは? (オリコン) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000315-oric-ent >