PCゲームの新世代は2015年夏ごろ? DirectX12

ベータ版が今年末となると、リリースはだいたい3~6ヶ月くらい後だから初夏あたりってことだと思う。

AMD(Mantle)のパクリじゃねーか!みたいな記事があるけどw まあ真似事はMSの18番だからねw
でもコピペでないことだけは祈るよwwww


これで5年ぶりの3Dエンジンのメジャー刷新になるんだけど、果たしてGPU市場にとって
いいことになるのだろうか?と若干心配なところはある。

ゲーム専用機とちがって、ハイエンドを求める人ばかりじゃないから。
ローエンド、ミドルエンドを求める人にも影響が出る部分だからだ。
日本じゃただでさえ消費税アップで負担増なのに、ここにきて新製品を買ってくれないと
新作ゲームできなくなりますよ!といわれるのは、ちょっとねえ・・・と。

もっと詳しい話は秋ごろに発表されるだろうから、半年くらいはまだ触りだけだろうね。

そして。
PC買換えを考えている人は、DirectX12対応GPUが出るまで待ちかな。
現行GPUでもDX12対応ドライバを出してくれるはずなので買い換える必要はないと思うけど、
DX12フルスペックで使いたいと思うと、GPU自体がDX12用にも作られている必要がでてくるからね。
まあそんな人あまりいないとは思うけど^^;

でも楽しみではある。


GDC 2014]DirectX 12,ついに発表。その特徴に迫る - 4Gamer.net
<http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20140321013/>