ノートPCにXeon?いや、どちらかというとミニサーバー向けでしょ?

詳細スペックがわからないので何ともいえないが、ノートPCにXeon載せる人っているのか?
あ、いたいた、Appleだwwwwwwwwwww

Xeonはこれまでにもコンシューマー寄りのものを出したこともあるので、決して突飛なことではないが
正直値段が張るので一般人が手を出せるレベルではない。

microATXやミニITXの、局所的な、中堅以下の営業所・事業所のメインサーバーかサブサーバーとして
使うために自作オタ社員が作って置くくらいじゃないのかなあと思う。
あとはDELLやHPが少し高度なFTPサーバ用PCとして売り出す製品につけてるとか。
ようはあまりニーズとして少ないんじゃないかと。

海外に目を向ければ後進国、途上国ではフルスペックXeonより遥かに安いだろうから
採用したサーバ機を使う可能性はあるよね。

日本でのニーズは限定的かなあと。
Skyelakeのノート向けCPUは来春ごろなので、Skyelakeが載ったノートPCが欲しい人は
あと半年は待つしかないね。


Xeonブランド初のノートPC向けCPU「Xeon E3-1500 v5」が発表。Skylake世代のマイクロアーキテクチャを採用 - 4Gamer.net
 <http://www.4gamer.net/games/107/G010793/20150810015/>