ツイートしようと思ったけど

フォロー仲間に猫主さん何人かいるから書けないのでここに

マンションだから飼えないのはあるけど、やっぱお別れが来るのが辛くて辛くて飼えない。
気が合わないならああで済むんだろうけど、ペン太ちゃんと筆者のように凄くマッチングしてしまうと
分かれた時のショックは半端無い。少なくとも俺の場合だと。

猫を飼ってもすぐ捨てる、猫を飼っても自分の癇癪で蹴る、殴るの暴行を加える、即射殺刑レベルの飼い主は少なくないけど、もう一方でこういう親子のような関係をもてる人って幸せだと思う。

なぜか若い時は死んでる猫をみても然程悲しさを感じなかったけど、今の歳になった俺には無理。絶えられない。


最初は平和万歳で協調しあって生きようとしていても、結局は利害の話しに終始してしまう。
人間って悲しい動物だと思う瞬間だ。


ペン太のこと
<http://dekuchin.web.fc2.com/penta/penta.html>