20%ルールは原則論w 非常時は当然ある。

20%論ってあくまで通常時であって、絶対論ではない。それくらいわざわざ言わなくとも分かってるよw


PersonFinderだけど、非常時ってことはあるけど「個人情報」じゃない、これ普通の人でも見れるってのはどうなのかな?と思う。
それに無関係な人でも安否や会えたという情報をアップできるのも、それってどうなの?とも。

オープンに使うのではなく、警察、自治体、病院、学校、許可された企業からでないと使えないようにしたほうがいいのではないか?と思う。
こういうのにイージーさ、カジュアルライクは必要ないと思う。


Googleの活動そのものは良いと思う。でももうちょっと個人情報保護の面で配慮有って良いんじゃないかとも思った。



今こそIT・ネットの出番:地震、その時Googleは 「1秒でも惜しい」と怒涛の開発、海外にもバトンつないで (1/2) - ITmedia ニュース
< http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/05/news015.html >