俺もこの人たちの画力みせてほしい。

サイズや内容にもよると思うけど、カラーイラストだと1点3~4万円程度なんじゃないの?

俺なら、
納期はできれば3~4日は欲しいかな。(調整とかあるし)
AIやPSDでくれっていうのは、とりあえず詩ねw (値段考えろバカw)
フルスクラッチでECつくれっていうのも詩ねw(工数考えろバカw)
基本的な情報も出さずに あれ作れこれ作れって言ってくるバカも詩ねw(丸投げするにも程がある)


当然、昔と違って競合他社は増えてるし、業界全体が受ける仕事量の上限は決まっている訳だ。
だからパイの取り合いなのだから、単価が下がるのは当然。
それは仕方ないとしても、つまり量産式になってしまうのは仕方ないとしてもだ、
何の下調べもせずに、あれしろこれしろと言ってくるのはオカシイだろって言いたい。


仕事が欲しいなら人脈開拓だろうし。
1品豪華高額主義になりたいなら、賞を総なめするか、自分の商品の人気を高めさせるしかないんじゃないかな。
実質、定年の無い職業だからその面は良いと思うが、だから単価を高めることが出来なければその日暮らししかできなくなってしまう、博打の業態であることは確かだと思う。



お前らが断ったイラストの仕事を晒すスレ - ゴールデンタイムズ
<http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51532065.html>