役所言葉は浸透しにくい。ってことを自覚しろ

3歳の子供でも分かるような、識者からすれば幼児ことばと思うようなくらい
簡易な言葉に置き換えた方が良いと思う。

上下逆にしたTV業界言葉のようなものでも、どこの言葉か分からないくらいの言葉ではないが、
0か1か?というくらいに単純化しなければ、判断しづらいし、覚え難いのだと思う。

あとこれにプラス、殆どの連中が「聞いてない」ってことw
井戸端会議して終わるのがせいぜい。真面目に聞いてる人なんて少ないと思う。

だから。彼らの耳に入って、忘れられないようなインパクトある言葉に置き換えなければ
理解させるのは至難の業だとおもう。



東海地震観測情報>半数が意味誤解 「東海地震が発生した」と(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000014-maiall-soci>