氷山の一角でしかない。ことを留意されたい。

こう言う事件があると、中国も中国だが、日本も日本だ。と言われても仕方が
無いと思う。


以前にも書いたが、ここ数年は内部告発がし易くなった環境になってきた事も
あり、不正が暴かれる事が増えてきた。それ自体は良いことなのだが、
「こんなにあったとは・・・」
と感じる。
たぶんこの様な不祥事の発覚は、向こう5~10年は続くと思う。




  どうぞ、潰れてください。


そうとしか言いようがない。ミートホープの件でもそうだったが、あまりに自
己中心的で、社会の中にいることを無視し過ぎている。


勿論、農水省の監視体制がしっかりしてなかったのも問題ではあるのだが。



メタミドホス米「あるだけ全部買いたい」と三笠フーズ社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000902-san-soci