どうして米軍は要らないのか。

要らないというか、正確には居て欲しくない。

その理由は、レイプ、暴行などに加え、身柄引き渡しに要求(日米地位協定に基づく)の期限に
対し1週間以上も遅れて引き渡すと言ったような、怠慢ぶりが目立つことだ。

もしこういった不祥事が無い、または殆ど無いのなら、たぶん気のいい日本人のこと去れとは言わないだろう。しかしこういった不祥事が毎年、場合によっては毎月、毎週あるような状況では、1日も早く日本国から去って欲しいと思うのが当然だ。



あともう1つ。
現状、日本が攻撃されて戦争になる可能性はどれだけあるのだ?と言う点だ。
軍縮に向かい、1万を5千にするだけだがそれでも核は無くなる方向に向かっている。
だったら核の傘を持つ必要あるのか?という疑問だ。

いらないのなら米軍に守ってもらう必要はない。

結局のところ、米国人の就職を日本が肩代わりしているだけに過ぎない。
そういうのを、大戦の敗戦国だからという理由だけで、戦後60年もたって補償し続けなければ
ならない理由は、なんなのか?と思う。

むしろ自分の土地を貸してやってるんだ!くらいの気持ちでなければ、いつまで経っても米国の
上には行かない。ずっと虐げられたまま。

米国側が絶交を言ってきても、じゃあそれでどうぞ、と言えるくらいの気持ちがあったほうが
これからは良いと思う。


円高ドル安にはなるし、日本のモノは売れなくなる。
そんな中、それほど重要な相手?とさえ俺は感じている。むしろ中国、インドと仲良くした方が
同じ偽善をはらうならよほどマシだと感じてならない。



<バイク女性重傷>「びっくりする顔見たい」 米兵の子供述(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000004-mai-soci>