そこまで写真に収める必要があるのか?

プライバシー問題で色々取り沙汰された、GoogleMap Street View。

大企業なのだから法的問題をクリアした上でやっていることとは思うが、通行
止めの標識のある裏道に行ってまで撮影する必要性はあるのか?と思う。

 ※ ただし通行禁止道路通行許可証を受けて、掲示していれば問題はない。


グーグル側は「問題があればGoogleMapから申告してもらえれば」と言うが、
ネットを見ない人、見れない人にとっては、知らない所で自分の姿がネットで
流出しているのは、非常に苦痛だろう。


面白い機能は思うが、今の時代、こういうのはモラル的にどうかとも思う。
人物や名前、住所などの部分は「すべて完璧に消す」ことをすべきではと思う。




「この先自動車通り抜けできません」を通り抜けていたGoogleストカー
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20080815.html#p01