フリーランスが天職ではない ことは分かってる

でも自分は悠々自適に仕事し、過したい。だからフリーランスという形が自分には似合ってる
今はそう思っているだけ

でもたぶんきっと、フリーランス始められたら毎日が締め切りだし、本当の締切り日は血反吐はくだろうし
仕事がつまってるときに税務処理しないといけないし
売上1000万超えれば消費税かかって、去年の収入より一気に減るから
1000万円を超える場合は1300万とか1500万稼げるようになっておかないと絶対辛いだろうし
でも1000万円を超えるには、自分のサービス商品がヒットするか、自分が人を雇って派遣で
企業に出すかしないと、絶対自分一人だけでは1300万円を超えることは無理。
いや多分できるんだろうけど、1300万っていうことは月100万の売上を出さないといけないということだから
マネージャー以上の役職レベルの仕事をしないといけないわけだ。
上の役職で働くとなれば自宅勤務は絶対ムリだから、結局常駐せざるをえない。
だから70万は自分が立てたサービスから、残り50万は受注案件で。というようなやり方でないと
たぶん絶対ムリ。叶えっこない。

1000万を体に話したけど、たぶん頑張ったところで年収800が限界だと思ってる。
普通にしてて年収700いけるかどうかだろう。それでも月50で年600だから、
700も取れれば相当良いって話になる。

話し戻して
まだ俺が20代いや30代でもいい、それくらいの年齢なら先はまだまだあるけど、もう後がない今
選択肢なんて無い。
1つでも多くサービスを立てて、3カ月周期で変えて行って、
そこそこPVやMAUが取れて、月5万や10万稼げるサービスがでてきたら延長(残す)感じが良いと思ってる