景気が良いわけがないのに人材不足で淘汰される企業

庶民以下の俺から見て、世の中が景気が良いとはとても思えないが、
それでも人材不足が原因で淘汰される企業ってなんなんだろうねと。

ブラック企業が人材不足で倒産に追い込まれているという実状があるのなら、
それは大いに歓迎したいし、今後そういう事例が今の1000万倍くらいになってくれると
大変うれしいのだけどね、って思う。

数はわずかでも本当にブラック企業が人材不足で倒産になっているなら、
ブラック企業という言葉と定義が拡散されて、いままでは普通のことだったことが実は
ブラックだった。となれば企業イメージはガタ落ち。
新入社員は取れなくなるばかりか、在籍社員さえ抜けていく。仕事を受けてもやれる人が
いなければ業績は落ち、
借金するも返せず結局倒産に追い込まれるなどのパターンになるのだろうな。

ブラック企業は倒産していく運命、ってのが定着していくことを願いたい。
そしてその為に、厚労省や労働局がブラック企業に今の1000万倍以上の圧力をかけるべき。
ブラック企業と認定された企業は法人税100%取る!くらいの圧力を実施して欲しいね。




https://www.bengo4.com/internet/n_7076/