結婚発表が大舞台で公表することに何の問題もない

って俺は思ってるけどね。

確かに1980年代の漫才ブームから今まで40年に渡ってトップを走ってきた
明石家さんまからすれば、桂三枝のような超大先輩から芸能界のしきたりを
教わり、体感してきた人にとって彼女はルール違反者だと思うのは当然の
話だと思う。
だから明石家さんまが暗に彼女を批判したことに、俺は批判はしない。

でも俺は彼女が大舞台で発表したことは、悪いことだとは一切思わない。
何故なら彼女は自身の現状をファンに報告したに過ぎないから。

パパラッチに追い回されてビクビクしながら生活するより自ら発表することで
私生活は堂々とやって行けるというメリットもある。
確かにファンにとって結婚発表はショッキングでしかないだろうが、結局バレる
公表をされるのであれば、自らの口で発表したほうが納得いきやすいと思う。

もう1つ彼女の行動を支持する理由として、それは彼女の生き方だから。
それぞれ自分の考え方があって当然なわけで、その価値観を自分から見て悪いからと言って
批判することは言語道断。
それが人を殺す、物理的に傷つけるという行為になるなら咎められるが
彼女の行動はそうではない。

これまでの芸能界の仕来りがあるからというのなら、法律を犯してるのに
何度も芸能界に復帰を許すのも仕来りだから良いと言いたいのだろうか。
こちらの方が遥かにモラルに違反していることにしか見えないが。


なので彼女は彼女自身が良いように、そこに後ろめたさを感じる必要はない。
堂々と、私幸せになります!と胸を張ればいいと思う。


NMB須藤、本拠地でこわごわ謝罪「卒業まで全力貢献」…ファン拍手「がんばれ」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
<https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000132-dal-ent>

さんま、ラジオで須藤凜々花に言及「20歳やろ、あの子?」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
<https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000004-spnannex-ent>