実質何も変えず。 ~佐川急便週休3日制

週休3日制で東京都勤務の場合、残業代や諸手当を含めた月収は27万~36万円程度と想定。1日の勤務時間が長い分、残業時間が短くなり、2日制(30万~43万円程度)より減る見込み
とあるように、彼らが日給月給で働いていたことが分かった。
本当に月給制なら、週休三日になっても月給額は減るのはオカシイからだ。


勤務日が減ればその分給与が下がるのであれば意味がない。その上に、1日増えた分は
バイトしろとか基地外の戯言にしか聞こえない。

給与面はおいといても、じゃあ週休三日制になったら休みやすくなるのか?ってことだ。
給料が下がればたまったものではない。アルバイト探すにしても20代ならまだしも
30代以上だと週5なら受け入れてくれるところもあるだろうが、週1くらいのバイトを探すのはかなり難しい。

結局、世間に対する体裁をよくするために言っているだけで、実質これまでどおりと言っているのと変わらない。
何も変わらない。




佐川急便、週休3日制導入=ドライバー確保へ (時事通信) - Yahoo!ニュース
<https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000042-jij-bus_all>