24時閉店でいい

ほんと行政はなんで動かないんだ!!!!
動けよ、クズ税金泥棒が!!!!!



と言ったところで、あいつらは動く気ゼロなので、実務者がどんどん動いてやっていくしかない。

冒頭に書いた通り、いま24時間制のコンビニもファミレスなど飲食店も24時(0時)閉店でいい。
場合によっては24時になる前、23時や22時で閉めても良いと思う。

こういうことは経団連や連合は率先して動くべきなのに、何も動かない。
面倒だからやりたくないんだろうな。いくら東大を主席卒業してても本当にクズしかいねえよな。


確かに24時間やってれば助かるよ。
俺だって夜中の3時や4時にコンビニ行くことは多々ある。だけどやってるから行くわけで
やってなければ行かない。
日本にコンビニ、24時間店ができてから30年は経ってると思う。
その恩恵を受けすぎて俺らは間隔がマヒしている。それが普通だと。

24時間やったほうが儲かる。本当だろうか。
実務の担当者からは疲弊の声しか聞こえないのだが。


運送会社のこともそう。
12~14時を取りやめるというが、もっと抜本的な改訂をしなければ
実務側の疲弊は軽くはならないと思う。
AM・PM・晩という3くくりだけにして、
再配達は1度だけ無料
再配達2度目からは有料
営業所受取は100円引き
郵便局留めOK
役所留めOK
駅ロッカー留めは100円プラス
・・・・など
やれることはすべてやった方が良い

Amazon対岸の火事とみているようだが彼等にも負担の大部分を持たせるべき。
それが嫌だといってきたら彼らの荷物は受け容れないことにすればいい。
そうなればやっとAmazonも事の重大さを認識するだろう。だって運ばれない荷物はゴミ同然だから


社会全体が疲弊しているのに、いまだに裏金使って糞学校と付き合いしてるとか
頭おかしい連中しか政治家に居ない。その妻はもっと基地外

どこを見て日本を活性化すると言っているのだろう。たぶん自分の財布の中しか見てないんだろうな




外食産業やスーパー、営業時間なぜ短縮? 「意地でも24時間続ける」業界は? (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース
<https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170326-00010003-nikkeisty-bus_all>