将来の8K市場のために?

ってことなんだろうけど、再来年(ほぼ来年)発売したとしても、価格は50インチが200万300万のレベルでしょ?
とてもじゃないが一般市民は買えないよね。

今の4Kが200万円台から20万円前後に落ち着くのに4~5年はかかってる。
それを思うと、8Kの場合は更に7年くらいはかかるんじゃないかと思う。

ただそれだけじゃない。
まず今でさえ4K-HDRコンテンツが殆どないのに8Kコンテンツなんて ばっかじゃねーの?っていうレベル。
まさか8Kを27インチくらいの大きさで見てもよさを享受できないよ。


なので8Kテレビを作ればいい!って思って作るんだったらアホだとしか思えない。
コンテンツも一緒に育てていくことを忘れていては、安い方のLGや他のメーカーに横取りされるだけ。
それを分かってやってるの?ってこと。


<シャープ>8Kテレビ 18年に世界で発売へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000030-mai-bus_all>