ショップでのイベントは止めたほうが良い

殺せるもんなら殺してみろ、って思うところはあるけどね。
できたとしてもせいぜい数発殴っておわりか、乳もんだり、スカートめくって終わりな気がするけど
でも地下アイドルが殺害されたのが今年だったからね。

運営会社に対しては、ショップ側の警備体制が具体的に示されて安全性が確認できるまでは
ショップでのイベントは行うべきじゃない。

ショップでのイベントはファンの親近感を高めてコアユーザーを増やせることが狙いだが
会場設備は本当にショボイところしかない。だって会議室の一室を使っているようなものだから。
そんなところに監視カメラもないは有り得ないことだが、カメラがあっても
・複数の警備員を付けてない、
・出演者とファンとの間が1m以上あいてない、
・出演者と客席の高低差がない、
・出演者とファン(客席)の間に柵がない
などなど

ホールなら絶対大丈夫か?といえば過去に壇に登ってくる暴行者はいたので
絶対安全安心ってわけではないが、ショップイベントの危険性はとても高い。

なのでショップイベントは一切やるべきじゃない。


いまはニコ生、abema、Youtubeで生放送できるんだから、そういったネット放送をつ活用する形に
シフトしていくべき。


声優・水瀬いのり、殺害予告で上映会も欠席 TVアニメ『政宗くんのリベンジ』 | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw2520754?news_ref=nicotop_topics_pick>

冨田真由さんアイドル殺人未遂事件で岩埼友宏容疑者を逮捕 小金井 wiki | ニュース速報Japan
<http://breaking-news.jp/2016/05/21/024356>