世界に波及した電通問題に対応したのだろう ~不眠不休こそ当然論の永守社長

電通問題が飛び火し始めている証拠だろう。
これはこれでとてもいいことだと思う。中身はどうかは知らないが。

もうISOの世界工業標準のように労働にも世界標準規定があっていい時代だと俺は思う。

日本の厚労省や労働局、労基が動かないのなら、世界が動いて
そこに当てはまらない企業は取引しない!という形になれば、
嫌がおうにもそうせざるを得なくなる。当然、それに合わせて社内の
管理職も動かざるを得なくなる。このほうが無理なく、本当に安心できる労働環境が
広がっていくと思う。




日本電産、20年までに残業ゼロ 永守社長が構想表明 (京都新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000004-kyt-bus_all>