識者に聞いてもねえ、って感じ ~シンゴジラの米国人評価

一般観覧者に聞いてどうだったか?を書くべきじゃ

あとは売上だなあ。
日本ほどに売れなくともそれなりの数字を叩き出せないと次回から
日本産のゴジラ映画をアメリカに出しづらくなる。

ベースはWikipediaではあるが、調べてみた。
2014年にハリウッドで160億円を投じて製作されたGOZILLAは
北米・カナダ併せて200億円の売上だったので、辛うじて利益があがったと言うレベル。
シンゴジラは77億円を売り上げているらしいが、製作費は15億円なので
北米でも成功といえる数字。ではあるが、なんかこの喉の奥に引っかかった感じがする。


やっぱり海外にも出すのなら30~50億くらいかけて作って欲しいと思う。
もちろん製作費額で作品の良し悪しが変わるわけではないし、見る人が
必ず増えるとも限らない。
しかしVシネですら1本つくるのに3~5億円かかると言われていて、
その3倍程度しかお金をかけられないというのは、正直勝負しかけてるとは
感じられない。

もっと海外を意識した作品をつくるべきだし、そのためには30億50億くらい
かけて当然だという意識を持つべき。


シン・ゴジラ』のアメリカの反応は? | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw2451160?news_ref=nicotop_topics_pick>