以前よりはましだった。というだけ。(10/12停電)

多重化で以前の停電より効果を発揮はできたが、期待にはまだ遠いといったところだろう。

電車で言えば2006年以前は単線だったものが、それ以降に複線化した。
だけど複線化でも十分じゃなかったことが浮き彫りになり、今後は複々線化を考える必要が出てきた。
ってことなんだと思う。


これが大災害の場合どうなの?とかさ、いろいろ考えたほうが良いよ。

老朽化による火災と言っているけど、じゃあなんで基幹配線なのにケーブル交換のスピード
上げなかったんだよ?とかさ、けっこう課題山積という印象。

地方は予算の都合でバイパスなんて作ってない気がするからもっと心配。



大規模停電、06年にも 「多重化」で今回は短時間復旧:朝日新聞デジタル
<http://digital.asahi.com/articles/ASJBD65V1JBDUTIL05G.html?_requesturl=articles%2FASJBD65V1JBDUTIL05G.html&rm=436>