80歳前→56歳への引き継ぎ(笑点)

俺のイメージだが春風亭昇太さんはしっかりしている方だと思うしいいんじゃないかな。
三遊亭好楽(69)や林家木久扇(78)に移しても年齢面で言えばすぐ交代を求められてしまうことになりそう。年齢で一番若いのは林家たい平(51)だが昇太とは5歳ほどしか変わらない。
ちなみに座布団運び屋の山田くんこと山田隆夫さんは59歳。若いとは言えないが、意外と若かったw


にしても、今の日本全ての状況を如実に表してるよね。
続けるなら後継者を育てないといけないし、育ててる後継者が途中でやめないように
精神面の育成も合わせてやらないといけない。

儲けに走ること自体は否定はしない。
が、俺はいつも言ってるけど上昇率だけに目を向けるのはアフォのやることにしか思えない。
昨年比で同じでいいじゃないか。昨年と同じ売り上げ、利益額で何が悪いんだろう。グラフが横ばいで何が悪いんだろう。そりゃグラフの位置があまりに低すぎるとかだったらダメとは思うけどさ。

うちの会社がどうこうというのもあるが、多分これは日本全体同じ症状なんだと思う。

企業生命は30年っていう話を聞くことがあるんだけど、正直企業なんて30年続いたら自動的に
廃業させるシステム、法律があってもいいんじゃね?って思うんだよね。
結局でかすぎて潰せなくなるじゃない。東芝や三菱のような悪いことをやってもさ。
って思うわけだよ。





握手する歌丸さんと昇太さん(時事通信) - Yahoo!ニュース
 <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000086-jijp-soci.view-000>