中堅書店の姿

落ち始めたと思った時はいつだったのか、同業他店の出店がというがパイの取り合いは
どの業界にもあることで、それに対して対策が遅れたとしか思えない。
それよりAmazonやヨドバシドットコム、電子書籍がどれだけ影響をだしているのかが知りたい。

スマホ版やPC版のKindleアプリはたまに使っているが、情報はウェブを見るほうが圧倒的に多いなあ。

確かに本は詰まっているんだけど、技術書は間違ってるところが多いのが珍しくないし
ちょっとした誤記の訂正も本だとアナウンスされるまで時間がかかる。
これは書店どうこうの話ではないけども、俺個人的に本を本当に買わなくなってきているのは事実。


芳林堂書店が破産申し立て - ITmedia ニュース <http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/26/news117.html>