「聞ける化」やろう

tsuyok 「聞ける化」やろう 22 clicks
リンク2016/02/10 Add Starshoh814mtoyoshi
こういうコメントがはてぶに付いてて、すごく共感するし、
聞ける化を社会運動の1つにすべきだと思った。

何度も言うが、もう精神論ばっかりのスポ根時代、戸塚ヨットスクールのやり方を信仰する輩で
最初からできる人しか伸ばさない最悪な教育方法。
それに気づかない老害たちや信者たちが今だに過ちを続けている。


先日ここのブログで教育する側のものは甲斐を求めてはいけない、と言った。
昨日どころか1分前に言ったことなのにまた質問してくる。そんな人でも
自分が教育者の立場にあるならそこは伝え、教えるべきだ。

ちなみに記事の方は何か具体的な策が書かれているわけでもなく薄い内容ではあるのだが
こういう意識、考えがある人が一人でも多く増えてくれることを願いたい。



はてなブックマーク - ソフトウェア開発の生産性を阻害する「気軽に聞けない」ことの考察と対策 - メソッド屋のブログ
 <http://b.hatena.ne.jp/entry/simplearchitect.hatenablog.com/entry/2016/02/10/175238>
ソフトウェア開発の生産性を阻害する「気軽に聞けない」ことの考察と対策 - メソッド屋のブログ
 <http://simplearchitect.hatenablog.com/entry/2016/02/10/175238>