VITA版艦これ、う~んなお粗末さ

俺も知り合いがやってるのを見てやり始めようとしたけど、1日で躓いてから全く触れてもいないw
個人的な印象だが、アニメ版の評価がいまいちだったこともあったこと、
本家側のその後のイベントが振るわなかったこともあって、右肩下がりの印象。

Windowsノートやタブレットがよく売れた艦これバブルは今は面影もない感じ。

目の付け所は良かったし、社会現象にもなったけど、運営側の体力が続かなかったんじゃないかなって
感じがする。もっとやりようはあったろうにとも。


VITA版の艦これUIがクソだと言われてるけど、確かにいつの時代のデザインだ?って感じw
これからHTMLを触って自作HP立ち上げる素人さんのようなデザインには苦笑するしかない。
ABテストでもこんなデザイン作ることは無い。
それほど開発現場は混迷、混沌としてるのだろうか?よくレビューでOKもらえたなあと思う。

先日発表されたアイドルマスタープラチナスターズはPS4ではあるが
その美麗グラフィックには新旧ファンから称賛を浴びていた。それくらい力入れてやらないと
評価ってもらえないと思う。


艦これ旋風を巻き起こしかなりの売り上げを出せたのだから頑張りようはあったはず。
頑張らないと先がないんじゃないかと感じてしまう。

艦これ改』の画面デザインに酷評が殺到 「10年前のFlashゲー」「KOTYノミネート待ったなし」 | ニコニコニュース
 <http://news.nicovideo.jp/watch/nw2011809?news_ref=nicotop_topics_rank>