嘘を嘘で覆い隠す中華

たぶん頭のよい投資家たちは資金を中華から少しずつ抜いていっていると思う。

成長率は鈍化したとはいえ、それでも13億人の国だし富裕層の人数は世界トップクラスだろうから
成長はし続けるだろうと思う。

中華は高い成長率を維持していると言っていても、他国の誰ひとりと6%以上という数字は認めていないのが
実状だ。
このツケは10年後か20年後には必ず払わされるようになるだろう。

何度も言っているが、尖閣南沙諸島を奪還するんだ!と言っている暇があるなら
経済をどうにかするための会議やら対策をしたほうがいい。

不適切な喩だが、人間ピラミッドを3人でする時より20人でやったときにピラミッドが崩れた方が
被害は大きくなる。それが13億人でピラミッドした時だと考えれば、被害が甚大になるのは
目に見えている。



中国は6─7%の経済成長を維持=人民銀副総裁 | Reuters
<http://jp.reuters.com/article/2015/10/25/china-economy-growth-idJPKCN0SJ00120151025>