マラソン始めた頃から激やせ、シワが気になるんだけどねえ

金田朋子さんのことを言えば、なりたくて声優になったわけではない。
それは彼女の経歴を見ればわかる。
だから声優よりお金になるタレント業のほうが芸能人として生きるにはベストチョイスなのかもしれない。

ただ俺から見て、客寄せパンダ的な、見世物小屋で働くのは正直辛い。と俺自身ならそう思うだろうな。

別の立場で見ると、声や動きに極端な特徴がなければ番組を見られなくなったってことでもあり
これはTV番組が破綻していることを示す。

1TV局が考えて流れを変えられるものではなく、TV業界が考えて行かないと解決しない問題だと思う。


金田さんがまさかこの状態が定年の60歳まで持ち続けられるとは考えにくく、
それはTV局、TV番組に対しても言える話だということ。

小手先のことでごまかすような番組ばかり作っていては、いつまでたっても良くはならない。
本人任せにせず、全体でタレントを育てていく流れを作らないといけない。

アニメ声金田朋子ほか声芸タレント バラエティーで重宝の理由  | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw1826197?news_ref=nicotop_topics_soft>