ゲーム開発の話かと思いきや、社内人事問題の話だった

大企業には体の不自由な人を一定数雇う義務が課せられている。
そのため、記事にあるように体の不自由な方が雇用されている。

この話がどこまで真実なのかは、訴訟を起こして白日の下に晒されないとなんとも言えない。
また今の所任天堂側がこの記事に対して反応を一切していない。

また人事面でのパワハラを受けたというが、人事異動だけで自殺に結びつく行動に向かうのは
考えにくく、異動後に様々なトラブルがあったと考えるのが自然だと思う。
社内の世話人もいたということなので、その方と何度か相談している可能性はある。

公的機関に訴えたというのであれば、それ相応の対応があってしかるべきなので、
ブログ主の話は聞くとして、鵜呑みにするわけにはいかない。

なので続報を待つしかない。といったところだ。


任天堂を退職しました | 破竹の勢い
 <http://hachiku.biz/2015/06/25/864>