全文読まなくても国民の了解を得てから自衛隊解散という無理

そんな理屈より、はよ安倍を非難させろよ、ってことなんだろうな。

俺も自民も民主も社民も投票しなくないんで共産に入れてる派なんだけど。
全部の政党をつぶさに見てるわけじゃないが、試行錯誤=頑張ってる指標とするなら
共産党が一番頑張っている風に見える、というのが印象かな。

でも、憲法9条や自衛隊の話については共産党の考え方ではない。

最近のニュースで、中華は陸、海、空そして宇宙まで事実的支配圏を広げようとしている。
これはアメリカが昔のような主導権がないことをいいことに自分たちの縄張りを
今のうちに広げておこう、デファクトスタンダードを取っておこうというのが意図だ。

国連はただの慈恵団体に成り下がっていて世界の秩序を保つ力がない。経済についてもそう。
中華は「我が国がなければ他国は既に滅んでいた」と思って上から目線。
韓国は竹島慰安婦問題、中華は南京虐殺をどれだけ長引かせて、日本が
先を越していかないようにしている。彼らの策でしかない。
その証拠に、批判・非難はするが手打ち条件について一度も具体的に示していない。
100億ドル払えと言っているのか、尖閣竹島を差し出せといっているのかすら分からない。
問題を肥大化させ、長期化させることが何より日本を黙らせる手段だと彼らはわかっている。
だからこの話は永久に終わらない。

もし韓国が慰安婦の問題を手打ちしました、もう問題はありませんとしたらどうなるか。
攻撃サイドから守備サイドにチェンジさせられるのは目に見えている。これは中華もそう。
自ら不利な立場になりたいと思うやつはいない。


放送は見てないが、先日TVタックルで堀江氏と西村氏が論点すり替え技で相手側を
翻弄させていたとニュースになってた。
共産党も彼らくらいの厚かましさ+ディベート力をもっともっと磨いてほしい。
日本共産党は永久の野党なので、それができないと存在価値はない。

常に究極の極論者であってほしい。
というのが俺個人的な日本共産党に対する要望。

常にメーターを振り切らせてくれる人がいないと、本当にそれが正しいのか正しくないのかが
わからないことがある。誰も皆共産党員のいっていることはダメ、間違っているというのだけど
一理もないのかどうか?を真面目に検証する必要はある、と俺は考える。
どんなに優秀なシステム設計者だってミスはある。それを見るために彼らの存在は必要だと
俺は思っている。


なので記事の共産党の話は、自衛隊を否定しておきながら国民の希望に合わせるというのは
理論が崩壊している以外の何物でもなくてw、そこを突っ込んでも意味がない。
それよりも彼らが彼らの存在意義を示せる活動をしているかどうか?に焦点を当てるべきだと
俺は考える。

日本共産党の屁理屈、OK。矛盾、OK。そう俺は思って彼等を見ている。




【全文】「政権を担ったとしても、直ちに自衛隊の解消は行わない」~日本共産党・志位委員長が会見 | ニコニコニュース
 <http://news.nicovideo.jp/watch/nw1657332?news_ref=nicotop_topics_rank>

【全文】「政権を担ったとしても、直ちに自衛隊の解消は行わない」~日本共産党・志位委員長が会見 (1/2)
 <http://blogos.com/article/118384/>