MS、背水の陣へ。巷は実物見てからと遠目

HoloLens、Windowsストア、Windows10と、その貪欲な雑食性をアピールした、BUILD2015。
各OS対応のVisualStudioCodeを無償配布することも忘れなかった。

ただ巷(ネット民)は「でてから」とMSが二の足を踏むだろうと思っているようだ。
俺もそう思っている。

はてブのコメントには「VISTAも出る前は凄いと感じていた」というコメントがあったが
XPから紆余曲折あったVISTA誕生には確かに俺も期待していた。が、結果は史上最悪の
WindowsOSといわれるほどになった。


全て詰め込みました!
ボリューム感はハンパないが、毎回言っているように提案するスタイルがない。
HoloLensは凄いように見えるが、じゃあそれで何ができる?どういったスタイルを提供したい?
というのが全く見えない。
Oculus Riftに対抗するだけならニッチ商品にしかならない。

ゲーム機から発祥のKinectも、Kinect専用・対応ソフトは出たには出たが、
これでゲーム機やソフトの販売で良い数字をだしたわけではない。

注目はされるんだけど、出す結果が悲惨なのが最近のMSの成績。
XBOXONEの愛悪プレゼンはいまだに尾を引いている。売れないXBOXONE。


言いかえればMSの背水の陣。
俺が言うスタイルを売れなければ、Windows10が、HoloLensがどれほど良い製品だったとしても
売れなければ意味は無い。
一瞬の話題を得るためにやったんだ、と揶揄されないような結果を出さないと意味がない。



凄すぎて意味不明の最強超人OS Windows10が爆誕!!! - shi3zの長文日記
< http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20150429/1430334914 >