新MacBook批評、アメリカ人らしい書きっぷり

いやもう何もw だからこの前言った通りで「ニッチ商品」だって。

本当にストレス無しで使いたいなら、15インチMacBookPROやWindowsノートをどうぞ。


確かに店頭の新MacBookを触ったらキータッチには違和感はあるけど、これは人の感覚次第。
嫌な人は大嫌いだろうし、そうじゃない人は1週間もしたら慣れるよ。

Sean Hollister氏は1.1Ghzの一番下のグレードを使っているので、1.2GやCTOの1.3Gでは
どうなの?っていうのは分からない。

Appleを弁護したいわけでも、新MacBookを勧めたいわけでもなくて、「ニッチ」だからw

あと自分にとってノートPCとはなんぞや?ってことを考えてもらえると、買った後の後悔は少ないかな。

VAIOやLetsNoteの最上位なんて薄くて軽いけど、ノートなのに30万ほどするからね。
でもスペックや慣れ親しみを優先するなら30万払ってもお釣りくる感じかもしれんよ。



MacBookレビュー:薄さの代償は「大きい」 : ギズモード・ジャパン
< http://www.gizmodo.jp/2015/04/macbook_51.html >