社長ら役員は2000万円以上もらっちゃだめだよ

あまりにも大企業だったら身の安全とか、いろいろ金がかかる部分はあるだろうが、
そこは経費として扱って落とすようにすればいい。

確かに金がありすぎて困ることは無いし、億単位の貯蓄ができればそれを元手に
新しく会社起こすとか何かに使えるっていうのは有るけどさ。
日本だったら結局大半が税金に取られ、交際費だのなんだのって金取られてでしょ。
元々ブルジョワな家庭に育ってたら違うのかもしれないが、毎日高級外車に乗って、高級料理や
高級キャバクラで大枚はたいてっていうのはいいだろうけど、続けても1週間で飽きるかな。

そんなことで金を使い放題するよりは、部下に回す、人がいなければ人を増やすために
使った方が遥かに有効活用できると思う。


まあ少なくともこういう考え方の社長や役員は日本にはいないだろうけどさ。


自身の給与を93%カット、社員の最低年収を7万ドルに引き上げたCEO(田中めぐみ) - 個人 - Yahoo!ニュース
< http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakamegumi/20150416-00044862/ >