田舎こそ、該当を増やすべきでは

理不尽だなと思う。
しかし何の手がかりもないから助けて上げようにもできない。

それに犯人は必ず日本人だという証拠もない。もしかしたら金に困ってる半狂乱な外国人が
やった可能性だってある。


タイトルの通り、俺個人的に思うことに、都内ほどなくとも主要道路には5mおきくらいに
街頭を設置すべきだし、可能ならウェブカメラでもいいから街頭に付けるかたちで設置すべきだと思う。

当時公表された防犯ビデオは、曖昧な俺の記憶ではあるが、とても画質が酷かったように思う。
ほんと真っ暗闇に白いものがぼわ~~んっと浮かんでるような、幽霊でも撮影しているかのようなものだったと思う。
これじゃ、いくら画像解析されても決定打になるような証拠にはならないよ。


原因解明や犯人逃亡で捕まえられないケースは少なくないが、街頭の少ない地方は、特に女性は大人が同伴してない限り夜間に出回ったらダメだと思う。


舞鶴・高1殺害>「真犯人捜して」母親がコメント (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000100-mai-soci >