経営責任は労働社員が取れ。という暴挙。

どうやれば経営のミスを経営者らに取らせることが出来るんだろうね。

というかフジテレビってさ労働組合あるはずだけど、この1000人もの異動に同意したってことなんだろうな。
普通なら労働組合は合理的説明がない限り認めないと思うんだけど・・・


1500名中1000人も異動、たぶん中には関連子会社へ出向か転属になる人、更に下請けの会社に
押しつけ転職させるケースもありそうだ。
これにかこつけて成績の悪い人、反発する人たちを依願退職させたりしてそうな気もする。


どう見ても全体の6割以上も異動をさせるなんて、潰れる直前の会社にしか見えない。

この超絶大異動で経営が上向かなければ、経営陣全員が自害する以外の責任の取り方が見当たらない。
それでも亀山社長が残るといったなら、本当にフジテレビは終わるだろうね。
昔、ホリエモンに飼われておけば良かったのにね。



<フジ社長>視聴率低迷で大異動 社員3分の2の1000人を「2位にしがみつきたい」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000008-mantan-ent >