精彩欠く本田香川は外すべき。小田急脱線の異常。売上げ25%の壁。

まずサッカーの話から入って、
ギリシャ戦は引き分けの方が良かった論を展開。
放送最後に本田・香川選手はミランマンチェスターの選手だが現状所属チームでほとんど活躍させてもらっていない、試合に入らせてもらってないためにかなり仕事感が抜けてしまっているので、二人を布陣から外すべきではなかったのか?という話。
前者は結構各方面で論じられている話だが、後者を語られたのを聞いたのは向谷さんが初めて。

選手側もgdgdなんだけど、ザック監督の采配もグダグダだよね。っていうことを話してた。
確かにそう言われれば、本田香川の両名を敢えて交代させるというのはアリだと思う。
昨日のニュースで日本サッカー協会の原理事と緊急会談したようだが、本田香川抜きも話されていたらいいなあと思う。


2つ目は、6月19日に起こった小田急線の脱線事故
向谷さんは2~3両目が脱線しているというのはとても不思議といっていた。つまり列車走行中にポイントが切り替わったのではないか?ということだが、そういうのは有り得ないという。
これから原因究明が進んでいくんだと思うが、サーバーならログを解析できるがこういうメカトロ系だとどうやるのだろうか。列車模型を使って再現テストをするくらいだろうが。


3つ目は次のニコ生レコーディングはあるのか?
向谷さん曰く、視聴者の25%くらいしかDL楽曲を購入してなく目標の3割に届いてないので次は難しい。と言う話をしていた。
先日、スガシカオさんが「DL曲よりCDを買って欲しい」と言う話がニュースになってたが、ニコ生レコーディングのDL販売でなんとか製作費をペイして多少還元できるようにはなったと言っていたが、期待していたほどの収益を得られなかったようだ。要はコストパフォーマンス的にイマイチだということだ。
改善の余地はあるんだろうけど、それが見えてこないまではニコ生レコーディングからの楽曲販売は当分はないようだ。それだけ難しいということだろう。



向谷実】眠気に勝つ!夜のニコ生ステルス放送 - 2014/06/20 23:30開始 - ニコニコ生放送
< http://live.nicovideo.jp/watch/lv183569935?ref=his >