そもそもハイエンド目指す人がTN欲しいか?

安いと言っても4Kモニターの中で安いだけで、決して安くは無いよね。

それより4K求める人ってさハイエンドを揃えたがる人が中心だから、そんな人がTN液晶を買うだろうか?
サイズは大きくないがDellの23.8インチの4KモニタはIPSだから、Dellのほうが良い。(約13万円)


というか4Kってほんとデザイナか、ヘビーゲーマーでもないと買わないレベルだよ。
そもそも4K対応の映画ないし、BD(25GB)でも4K動画だと1時間半も入らない。
やはりBDの次の規格ディスク(100GB以上)のものが出てこないと難しいよね。

また4Kを見て分かる人でないと本当に意味がない。
HDと4Kの違いが分からないなら、更にはSDと4Kの違いさえも分からない人には
ほんと猫に小判、豚に真珠だよ。

4Kが注目されるのは多分2020年の東京オリンピックだろうね。
もうその頃には8Kが出てるかもしれないけど、モニターやTV受像機もお手頃価格に
なってそうだし。


仕事で必要とかでない限り、買いシーズンはまだまだ先だと思う。


ASUS、実売約8万円の4K対応28型ワイド液晶 - PC Watch
< http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140522_649670.html >