どーでいい話です

1つ目は、
「素直」という表現の使い方が誤ってるっていう話なんだけどさ。
自分で自分のこと評価してもいいんだと思うけどね。言葉なんて時代によって使われ方は変わるわけだし。
まあ、このブログ主はめんどくさい人なんだろう。付き合いたくない人ではある。


2つ目は、
必ずプリペイド型クレジットカード(デビットカード)が全てのECサイトで使える訳ではない。
使えるサイトが増えていることは確かだけど、いまだに使えない通販サイトは少なくない。
理由は分からないが、たぶん店舗側とクレジットカード会社との契約つまり店舗側の意向があるのだと思う。

やっぱりどこでも使えるカードは、一般的な後払い式クレジットカードになってしまう。

お金は払うのだからデビットカードも使わせろよって思うんだけどね。



「素直に嬉しいです」と言ってしまうかわいそうな若者達 - 誰かが言わねば
< http://futoimegane.hatenablog.com/entry/20140521/1400644867 >

匿名でクレジットカード払いできるVプリカのまとめ!怪しい通販サイトや成人向けサイトでも、安心して支払いに使えるバーチャルカードです。 - クレジットカードの読みもの
< http://cards.hateblo.jp/entry/vpreca-no-matome/ >