弱ってる人に発破は効き目ないよってこと分かってないよね

発破って、本人は成果を出そうとしているけど実力や体力、気力が付いていかない人にたいしてかけるものであって、完璧に凹んでる人に対してかける言葉じゃないよ。
・・・ってこと、この人はわかってないんだろうね。

この女の子は完璧に戦意喪失してるから、そういう子に何を言っても仕方がない。
仕事の効率を考えれば本当に帰らせるべきだったし、結果そうなってよかったと思うよ。


もう1つ。この人の奥付?を読むと
「外食産業を頭ごなしにブラックと批判する声には「違和感がある」という」
とあるが、何をもって「ブラック」と考えているのか聞いてみたいよね。

毎日数時間の残業はいいとして、残業代なしとか、休日なしとかさ。パワハラ、セクハラとかまで加わってくるとね。
やっぱ何かに甲斐を見いだせられない、夢を持てない職場って相当強いメンタルと体力がないと難しいよ。




「帰れ!」と言ったら、本当に帰ってしまった女子大生アルバイトの話 | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw1042085?news_ref=top_topics_pick >