激務がデフォルトであってはならない

俺一人が考えて解決策を見出せるなら、もう10年前に解決してたっていいくらいの話だけどさ。

ん~どうすりゃいいんだろうね。
どうしようもないんだけどさw


ソニー傘下の超大手アニメ製作会社だけあって、中小はどうなってるんだろう?って思うよ。
たまに泊まり勤務になるならしょうがないけどさ、毎日泊まり勤務って異常を越えて犯罪だよ。

残業代無しの方向に向かっている嫌いがあるけど、政府はこういうことこそ規制すべきではないのか。
それをせずして残業代無しの法案とか基地外だとしか言いようがない。

残業1日4~5時間なんて当たり前で残業代ないのも当たり前みたいなことを言っている奴は
お前こそやれよって云いたくなる。


ほんとこういう話が出るたびに溜息しか出ないよ。


アニメ制作社員の自殺 クールジャパン支える「月600時間労働」の衝撃 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000562-san-soci >